kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜極楽には行けず、からのピザ

土曜日

私は午前中仕事だった

娘は学校で模試だった

 

お昼どきも少し過ぎているし

「極楽」並ばなくてもいけるんじゃない?

淡い期待を胸に2時前に六花亭本店へ

 

 

ただいま満席で4〜5組ほどお待ちですが…

11時からのお客様が、ちょうど入れ替わりなので

そんなに待たないかも知れないのですが

時間に制限のない場所ですので…

と、申し訳なさそう

 

え、ちょっと待って((((;゚Д゚)))))))

今、2時くらいなのに11時から居るの?

いくら好きなだけ居てもいいといっても

そんなに?居心地いい?話がはずんじゃう?

 

結局、少し待ったけど帰ることに

考えたら3連休なんだ💦また忘れてた

それは混むよね〜

 

もう2時過ぎていたので

急に困るお昼ごはん(食べない選択肢は無い)

 

帯広の隣、芽室町にある

ますやでピザを食べることにした

「めむろ窯」という店名

石窯ピザが食べれる🍕

(ますやだから普通のパンもあるけど)

 

f:id:kiwamiii:20190922070902j:image

マリナーラ (ホールで600円)

 

他にはマルゲリータやコーンピザ

チーズたっぷりのピザもある!

(売り場にはカットピザで売ってる)

 

お味は、ニンニクのきいたトマトソース

そしてピザの耳すら美味!

もちもちで、小麦が美味しいってこういうこと?

と思う  いつ食べても美味しいな(*´ω`*)

 

ますやパンは十勝産小麦100%だけど

このお店は芽室産小麦を使用している

石窯の燃料(ペレット)も十勝産

地元愛の詰まったパン屋さん、大好き!

 

まぁ、しゅっちゅう来てるから

またあの親子来た、とか思われてるかも( ´_ゝ`)

 

 

六花亭の話をしたかったけど

ますやパンの話になってしまった

 

ちなみに

ますやパン(満寿屋商店)

カンブリア宮殿に出てから混んでるの

テレビって凄いね

 

 

 

 

帯広は

カレーはインデアン

パンはますや

焼肉は平和園

から揚げはとりせい(賛否両論?)