kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

バレンタインの色々(六花亭もあるよ)

バレンタインデーは手作りするのも大変だから

ここ何年かは割とお店で購入してた

(自分たちが食べる分はゴディバを購入😈)

 

けど

 

学校の友達に配るのに

急にマカロンが作りたくなった娘

 

大容量の方が安いからと通販で購入

f:id:kiwamiii:20200216202916j:image

 

なんとなく母まで

f:id:kiwamiii:20200216203008j:image

小麦粉2キロ(置くところに困ってる)

 

娘、とりあえず練習

f:id:kiwamiii:20200216203123j:image

結構上手く出来てるよね😊

 

割と本番で上手くいかないタイプ 笑

 

母は作り慣れてるパウンドケーキを会社の人に

f:id:kiwamiii:20200216203318j:image

ココア味と、ルバーブジャム入りの2種類

(ルバーブジャムも手作り)

 

f:id:kiwamiii:20200216204116j:image

ちなみにルバーブってこんなの

オサレなパン屋さんとかに

ジャム一瓶6〜700円くらいで売ってたりする

甘酸っぱくて食物繊維が豊富

ルバーブが好きで毎年手作りしてる

 

いや、豆知識はどうでもよくて

 

焼き上がりのパウンドケーキ

食べたがりの家族に振る舞った結果

会社の人に配る数が足りなくなる事態に😱

 

急遽、昼休みに六花亭へ!

f:id:kiwamiii:20200216204631j:image

カラフルマンスとハートのチョコが入ってるやつ

 

f:id:kiwamiii:20200216204754j:image

中身はこんな感じ〜

カラフルで可愛い❤️

 

f:id:kiwamiii:20200216204842j:image

見て、着色料を使ってないの!!

こういうところが安心安全で良いよね

(ちゃんと自社工場で作ってるよ)

 

って、パッケージ開けちゃってる!って思った?

結局使わなかったの!(昼休みが無駄に、、、)

 

 

ついでに我が家の男性陣にケーキも購入したよ

f:id:kiwamiii:20200216210644j:image

バレンタイン仕様っぽい

ケーキ1個400円とは六花亭にしてはお高い

ココアスポンジにチョコのバタークリーム入り

(2人で1本食べるくらいがちょうどいいかも)

 

あとはコーヒー

f:id:kiwamiii:20200216211005j:image

六花亭で出してるコーヒーが買えるの☕️

これで280円

 

家で淹れたけど

六花亭と同じ味かどうかは分からなかった

(バカ舌)

 

 

娘は

明日、学校に持っていくマカロン

やっぱり上手く作れなかったので

今、サブレを頑張って作ってる、、、

 

 

母は気にせず寝るぜ😪💤