kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

北菓楼のアップルパイ

私が仕事に行ってる間に

オッサンの親戚が突然訪問してきたらしい

(こちらに来たついでに寄ったみたいだけど)

 

手土産に持って来たのが

f:id:kiwamiii:20201103202521j:image

北菓楼のアップルパイ

その名も贈り鯛!

(オッサンはがしたシールを変なところに貼ったよ、、)

 

北菓楼って砂川のお菓子屋さんだし

道央にしかお店を出していないので

なかなか食べる機会がない

っていうか食べたことがない!

(札幌に行くと、きのとやを買っちゃう😅)

 

f:id:kiwamiii:20201103203208j:image

中身はこんなカンジ〜

特に我が家にお祝いごとは無いんだけど、、

 

f:id:kiwamiii:20201103203343j:image

切り方に迷ったけど真ん中を切り取ってみた!

 

お味は

うん!美味しい🤗

苦手なシナモンが入ってない!

完熟リンゴの蜜煮がぎっしり🍎パイ生地はしっとり

 

わぁ〜大きいと思ったパイも

美味しくてあっという間に無くなった

 

 

f:id:kiwamiii:20201103205704j:image

北菓楼のアップルパイって有名なのね〜

贈り鯛は通販でも買えるみたい

贈られたほうも笑顔になりそうだね🤗

 

 

ごちそうさまでした〜😋