kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜11月のおやつ屋さん

なんと今月も

会社のおじさんに注文をおまかせすることに成功!

ありがとう😊とっても嬉しい!

 

今月はコチラ

f:id:kiwamiii:20201107010054j:image

外箱は正方形

サイロの詩は昭和35年

 

ちなみに

このサイロという詩集

現在も毎月発行されてるんだけど

サイロに掲載された詩が

お菓子のパッケージに印刷されるの!

 

f:id:kiwamiii:20201107012851j:image

リッチランドという

サイロの形をしたチーズサブレ

(よく見ると詩が書いてあるでしょ?)

 

自分の詩が印刷されたパッケージがあったら

家宝にしちゃうよね!

(その前に選考委員の心を掴む詩を書かないと😅)

 

このお菓子

もらった時しか食べないけど地味に美味しい(失礼)

 

 

それで、中身はコチラ!

f:id:kiwamiii:20201107010215j:image

底に見える六花亭の字はハガキの宛名

 

f:id:kiwamiii:20201107013405j:image

広げるとアンケートになってる

社内報に載ったりする(多分)

たまに書こうと思うけど、食べたら忘れちゃう😅

 

f:id:kiwamiii:20201107013629j:image

 

ストロベリー、抹茶は王道!

安定の美味しさ

抹茶がスポンジもふわふわで1番完成度が高かった

 

他のは何故かスポンジが少し乾いたカンジ?

黒蜜きなこはどんな味かな〜と思ったけど

上手くまとまってたかな

黒糖ゼリーがクリームに入っているのが斬新?

 

キャラメルバナナが子ども達ダメだった〜

兄さん→あ、歯医者の詰め物の味!(そんなバカな)

娘→避難訓練の煙のニオイ(それはプリンのニオイ)

 

バナナをソテーしたのが存在感を増したのかも、、

大人たちは美味しくいただきました〜😋

 

ごちそうさまでした〜

 

 

11月のお菓子も店頭に並んでるから

娘と見に行かないと!