kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

受験とオッサンと六花亭

娘、いよいよ受験シーズン突入!

 

2月は志望大学や地方会場での試験が始まる〜

そして合格発表まで全て2月で終わる←怖っ!

(コロナ禍で本当は東京も札幌も行きたくないけど)

 

仕方ないよね、行くしかないよね

(高い)受験料払ったんだから行ってきて!

 

塾の先生になるべくたくさん受けて

と言われても、、、

行くつもりのないところを受けるのも違うし

 

最終的に受験するところは

親は口出しせずに(多分してないよね😅)

全部自分で決めてもらって

親はお金を出してあとは応援するだけ

 

東京3泊4日と札幌3往復のひとり旅が始まる!

 

 

今日、

札幌に前日入りするために家を出ようとしたら

(都市間バス利用で札幌へ🚌そして送迎はすべて母)

オッサンが部屋から出てきて娘に声をかけた

「気をつけて行ってきて」

だって!

 

バス乗り場まで送って行く車のなかで

「わざわざ部屋から出てきて小遣いでもくれるのかと思ったら、気をつけて、だってさ」と娘

 

まぁ、たしかにね😅

 

修学旅行の時にもお小遣いくれなかったのに

そんな気が利くわけないじゃん💦

 

こんな時でも

なんだかなぁ〜なオッサン(通常営業)

 

 

そして急に六花亭

f:id:kiwamiii:20210131165734j:image

おやつ屋さんを予約したついでに買い物してきた

どらやき

ごんぼ

めんこい大平原

福豆

昆布蔵

 

今まで紹介したことないものだけ

f:id:kiwamiii:20210131165920j:image

大平原という地元民人気No. 1のマドレーヌ

めんこい(かわいい)サイズになってる

ハートの形が入っていればラッキー❤️

ひとつだけ入ってた!

 

f:id:kiwamiii:20210131170130j:image

節分のことを思い出して買ってきた

どんころ(塩黒豆)

アーモンドヤッホー(アーモンドチョコ)

が入ってた!

甘いとしょっぱいでいいね👍

 

 

 

まぁ、そんな日曜日