kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

受験記録②〜札幌〜

優雅なゴンチャタイムを過ごしながらインスタを開いてみると、なんと、、

仲良しの友だちも札幌にいる!!!!!!!!

えーーー!!!!!!!!受験校違うから知らなかった!!!!!

ここがチャンスと思った瞬間、速攻で連絡を入れる

 

「受験終わったら一緒にごはん食べない?」

 

そう何を隠そうぼっち受験の苦難は

              "全部ぼっちだからごはんが寂しい"

 

あと私の場合、面倒で食べないという選択をしがちなのでそれを避けるためにもできれば誰かと食べたい

 

もちろん友だちもぼっちだったので、お互い受験終了後に駅構内で待ち合わせを約束して就寝

 

 

次の日の朝ごはんはホテルの一階にあるカフェで食べた

f:id:kiwamiii:20210206024511j:image朝は絶対ご飯派🍙

かなり量が多かったので、最低限の食べすぎで眠くならない程度に食べた

 

受験終了後はホテルに預けていた荷物を受け取って駅内にある きのとやベイク横のコインロッカーを目指して歩くも、ここで問題発生

またしても道に迷う

自分の方向音痴を嘆きながら案内所で道を聞いて、何とか目標地点で友だちと合流完了

 

夜ごはんを探しながらステラプレイスをあっちにこっちにフラフラ

途中 母のお土産に無印にも寄って、最終的にケーポッピオタ2人組は韓国料理屋を選んだ

 

f:id:kiwamiii:20210206025040j:image無難に冷麺

この冷麺 メニュー表の写真で見るよりめちゃくちゃにデカくて届いた瞬間ひっくり返ったおもひで

腹ちぎれそうとか言いながら2人とも何とか完食

 

食べ終わってからは帰りのバスの時間まで再びフラフラ彷徨う

 

誕生日プレゼントをまだ買ってなかったのを思い出して友だちを大丸のデパコスコーナーに連れてく

とりあえず一周したけどめぼしいコスメが無かったので誕プレコスメの定番っぽそうなM•A•Cのリップに決定💄

本人に色を選ばせて目の前で会計をする雰囲気もクソもないプレゼント

f:id:kiwamiii:20210206025621j:image

プレゼント購入後はササっとスタバに寄って休憩と時間潰し

まあまあに混んでる店内で空いていた席をすかさずに奪い取る

疲労により眠気が襲ってくるもバスの時間まであと少しなので耐えるオタクがここに2人

 

それからバス乗車の少し前からバス停で待ち続け、ようやく帰宅できた

 

まだまだ受験週間の序盤だよ、これ、、