kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

満足できなかったランチ

娘お受験ぼっちツアー中の合間の出来事

 

オッサンが思いがけず仕事で

兄さんと娘と3人

ランチどうする?

せっかくだから外で食べたいな

 

今月のピザを食べに六花亭へ🚗

 

鶏としめじのクリームピザだって

これを食べよう〜😋

 

いつもの西三条店に午後1時ころ到着〜

 

駐車場も満車というカンジでもなく

喫茶室は満席っぽかったけど

ちょうど入れ替わりで5分くらいで入れた

 

 

席についてから店員さんが

「今日はピザが品切れで、、

ピザ生地がないので全種類ご注文出来ません」

 

「あと、プディングケーキも品切れなんです」

 

「ホットチーズケーキはあと少しあります」

 

え😱

では、何を注文したらよいのか、、

席に座ったあとに発表されても

じゃあ、と帰るのもちょっと、という時間

 

ホットケーキ

ほたて強飯定食

ホットチーズケーキ

と、飲み物を注文

 

オーダーを通しに行った店員さんが戻ってきた!

「ホットチーズケーキ品切れでした」

 

f:id:kiwamiii:20210213233627j:image

なんとなく哀愁漂うテーブル

3人で来たのに食べ物2つしかない、、

 

11時開店の喫茶室で

13時にほとんどメニュー無いってどういうこと⁈

コロナで席も減ってるのに?

 

悲しみの3人をよそに

周りのテーブルめっちゃうるさいし

4人でお越しのおばさま

飲み物だけでめっちゃトーク(音量大きめ)

斜め向かいの4人組も

ずっと写真撮ってキャッキャしてるし(音量大きめ)

 

あと、姿は見えないけど

赤ちゃん連れてる人がいる(1歳未満)

赤ちゃん泣いたり咳してる

(え、咳してるのに連れて来た?)

 

 

もう嫌だ

早く出よう

 

じゃあマクドナルドでも行こうか

マックカフェのドリンクも飲みたいし

兄さんも「チキンタツタでも食べようかな」

マクドナルド帯広西5条店に到着〜

 

、、めっちゃ混んでる

車は駐車出来たので店内に入ると行列😱

先にマックカフェでドリンクを注文

f:id:kiwamiii:20210213235127j:image

これを飲もうと思って

あとは兄さんのカフェモカ

 

会計を済ませて商品受け取りを娘に託して

今度はマクドナルドのレジの行列に並ぶ

うーん、10分くらい並ぶ

もう面倒なのでチキンタツタだけ注文

何分か待って商品を受け取る

 

振り向くと娘がドリンクをまだ待っている

 

ウソでしょ⁉️

ドリンク2つだよ、、、

 

f:id:kiwamiii:20210213235552j:image

とりあえず写真を撮る

(この頃には混雑も終わってた)

 

そしてしょんぼりして帰宅

 

なんだかなぁ〜なランチ

これなら近所のラーメン屋さんでよかったじゃん!

 

 

食べたかったピザ

f:id:kiwamiii:20210213235850j:image

 

品切れだったホットチーズケーキ

f:id:kiwamiii:20210213235915j:image

 

 

あとで気づいたけど

この混雑は祝日だったからなのかな

カレンダーの赤い日に出かけるものじゃないね

 

 

それにしても、なランチだったな😞