kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜3月の喫茶室

3月1日は娘の高校の卒業式だった

保護者1人のみ参加可能だったので

(事前申込みで入構証と引き換え)

母が参加する予定だったけど

直前になってから、

当日は高校の駐車場が使用不可なので公共交通機関でお越しください、と言われても😵

家からバスで行けない場所なんだよね

 

卒業式参加は諦めて学校の送り迎えだけすることに

 

在校生もいなくて来賓も最小限

こじんまりだけど、卒業式は出来て良かったかな

 

しかし、11時半に下校予定がなかなか終わらず

気づけば13時近くに!

待ちくたびれた〜😵

 

 

お腹ペコペコで西三条店へ🚗

先月はピザを食べれなかったので今日こそは!

 

f:id:kiwamiii:20210304000322j:image

なんとメニューが追加されてる🥺

タンシチュウ、ビーフシチュウ、ハヤシライス!

 

f:id:kiwamiii:20210304000533j:image

ビーフシチュウ(ライス付き)

牛肉は士幌牛だって!

お肉が柔らかくて美味しい😋

 

f:id:kiwamiii:20210304000701j:image

今月のピザ

春キャベツのピザ

キャベツが甘くてひき肉、チーズと相性が良い

ガーリックオイルのパンチが効いてる!

また食べたいな😋

 

平日の客層が微妙だったけど(個人的な意見)

今日はピザがあってよかった!

 

 

帰りに買った商品

f:id:kiwamiii:20210304001055j:image

今月のお菓子

トヨシロ

主な中身はジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン

コロッケの中身をパイ生地で包んだ感じ

トヨシロはジャガイモの品種名

 

ジャガイモって男爵とメイクイーンが有名だけど

(いや、違うかな、わかんないけど)

トヨシロ(豊白)、ワセシロ(早生白)とかは

ポテチとかによく使う加工用ジャガイモなので

お店で見かけることはないんだよね

ま、だからどうしたという話だけど、、😅

 

f:id:kiwamiii:20210304002257j:image

オーブントースターで温めるとさらに美味しく!

 

 

あ、あと3月のおやつ屋さん

f:id:kiwamiii:20210304002827j:image

f:id:kiwamiii:20210304002840j:image

f:id:kiwamiii:20210304002859j:image

 

今回は、ぼたもち!

我が家で人気がないので予約は無し、、

 

 

 

 

ピザはまた食べに行きたいな〜🍕