kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

故郷の味〜鳥せい

合格祝い、東京に旅立つから

と、理由をつけては

色んなものを食べ過ぎている気がするけど、、

 

これは食べておきたいよね

鳥せい(とりせい)

地元民はクリスマスに食べるのは

ケンタッキーか鳥せいか毎年悩むくらい人気

インデアンと同様、地元の味

 

テイクアウトで調達〜

f:id:kiwamiii:20210314084251j:image

から揚げ

炭火焼き

ポテトフライ

ゴボウスティック

精肉(串)

 

f:id:kiwamiii:20210314084600j:image

一応、お皿に盛り付けてみる

ポテトフライは十勝産なので甘くてホクホク

ゴボウスティックって地元では普通だけど

他のところでも一般的に食べるのかな?

帯広市や隣の芽室町は意外とごぼうの産地で

全国ランキングでも16位、12位に入っていて

柔らかくて美味しいの!から揚げがオススメ😋

鶏肉も柔らかくてジューシー

から揚げもいいけど炭火焼きも捨てがたい

結局、どっちも買うんだけどね

 

 

 

美味しかった〜

娘も大満足😋

帰って来たらまた食べようね

(まだ旅立ってもいないのに)