kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

ドタバタ上京記録①

3月下旬

いよいよ娘が東京に旅立つ日が来た

寮に入るため引越しというほどではないが

片付けなどもあるので2泊3日で母も一緒に

 

コロナ禍の為

帯広↔︎羽田が2便しかない😞

進学、就職、転勤と人の移動が多いのに、、

 

搭乗客が多すぎて、こんな田舎の空港で

国際線の機材に変更になる始末(しかも満席)

密どころじゃない💦

 

前日に機材変更で大きいのになると知って

もしかしてクラスJに変更出来るかも?

ものすごく早く空港に行くも撃沈

すでに残り1つしかなかった、、😞

 

 

まわりを見渡すと

娘の同級生が同じタイミングで上京するらしい

しかも1人や2人じゃないし😵

面倒なので気づかないフリで全てやり過ごす

(そういう母娘)

 

f:id:kiwamiii:20210405205704j:image

とかち帯広空港

天気はいまいち☁️

 

機材が大きくなった為、準備に時間がかかり

13:45発が20分遅れで出発✈️

そして15:30着が30分遅れで到着

荷物を受け取ったらもうこんな時間

まだ先は長いのに、、、

 

東京といえども目指すは高尾山方面

Suicaを購入するヒマもなく空港を出たので

切符を買ったり乗り換えしたりで泣きそうだった

都会は交通系電子マネーがないと死んじゃいそうだ

 

耐えきれず電車の中でモバイルSuicaを手に入れた

 

寮の手前の街でホテルを予約していたので

先に荷物を置きに行く(ここでもう18時くらい)

スーツケース3個にボストンバッグに

ノートパソコン、タブレットを入れたリュック

完全に海外旅行並みの荷物を持った母娘

(どうしてもっと荷物を寮に送っておかなかったんだ)

後悔しながらもこれで行くしかない

 

18時に寮の鍵をもらいに行く予定だったのに

結局、寮に着いたのは19時過ぎ

寮長さんが良い人で本当によかった

 

ひととおり説明を受けて引き渡し完了後

バルサンを焚いて(今日の目的コレ)

疲れ果ててホテルへ戻る

 

晩ご飯を考える気力もない2人

雨も降ってきて、さらに悲しくなる、、

宿泊するホテルまでの途中にあった

あと30分で閉店するというモスバーガーに入店

娘はオニオンリング、オレンジジュース

母は海鮮かき揚げライスバーガー

夕食らしきものを摂取する

 

駅からホテルまで徒歩7分と書いてあったが

車社会に生きる田舎者にはツラいのだ

 

f:id:kiwamiii:20210405205834j:image

 

明日の朝も早い

 

 

長い1日目終わり

 

 

f:id:kiwamiii:20210405205751j:image