kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

ドタバタ上京記録②

 

東京2日目

寮へ行く前に娘のリクエストでお出かけ

去年1年間は受験勉強やコロナの影響で

どこにも旅行に行けなかったし

せっかく東京に来たので一緒にお出かけしたいって

 

朝早くコンビニのパンを食べ

(今はホテルの朝食が無いのも悲しい)

身支度をして出かける

 

f:id:kiwamiii:20210405210823j:image

長いこと電車に揺られ、乗り換えもして到着〜

六本木ヒルズ

(すでに足が棒)

 

f:id:kiwamiii:20210405210935j:image

 

f:id:kiwamiii:20210405211006j:image

お店の外観

 

f:id:kiwamiii:20210405211114j:image

店内の様子

オープン直後くらいに着いたのですぐ座れた!

 

f:id:kiwamiii:20210405211238j:image

テーブルも可愛い

 

f:id:kiwamiii:20210405211302j:image

母はお花の親子丼

飾りののりが可愛いね

お味は普通で、ご飯かため、つゆだく

(いや、変わった味でも困るけど)

 

f:id:kiwamiii:20210406125350j:image

お花の親子ラテ

コーヒーの味は好みだった!

 

f:id:kiwamiii:20210406125503j:image

娘はマンゴーキウイラッシー

トロピカルで爽やかなお味 

 

f:id:kiwamiii:20210406125606j:image

お花スライダーバーガー

3種類のミニハンバーガーとポップコーンとポテト

花びらの部分を外すのに手間取ったあげく

食べれるものかどうかしばし悩む、、

多分、木?ということになった

 

中身はテリヤキチキン、白身魚のフライ

あとは、カンガルーバーガー🦘を思い出すような

野性味溢れる肉にスパイスの効いたハンバーグ

お味は、まぁ普通かな

 

こういうお食事は雰囲気が大事だから

味は普通でいいのよ(ということで納得)

 

以上のランチで約5000円

娘がごちそうしてくれた🤗ありがとう〜

 

f:id:kiwamiii:20210406143422j:image

食後は店内にあるグッズ販売コーナーで購入

どれにしようかウロウロする母娘

これで約5000円

こちらは母が支払い

 

 

お互い楽しく散財してきた🤗

 

 

 

このあとは来た道を戻って

(行きだけで足が棒なのに)

ホテルに寄って例の大荷物を取ってから寮へ、、

 

 

もうダメだ!

ホテルから寮までタクシーで行っちゃえ🚕

 

3000円で到着〜

高いのか安いのか全然わからないけど

(帯広の中心部から自宅までタクシーで帰ると

4000円かかるので基準がわからない)

まぁ、早く着いたからいいってことにして

 

 

ネットで購入した物をこの日の夕方にかけて

全部届くようにしていたので

部屋の掃除、荷物の片付けを2人で頑張った!

 

f:id:kiwamiii:20210406210423j:image

遠くには満開の桜が🌸

見るヒマも無かったけど、、

 

 

片付けも終わり

すっかり暗くなって

疲労感でいっぱいの母娘

晩ご飯どうしよう

 

温かいものが食べたかったので

ホテルに戻る途中の駅の構内で見つけたお店

 

f:id:kiwamiii:20210406211345j:image

母は野菜ワンタン麺塩

蒸し野菜が甘くてワンタンも美味しい😋

 

f:id:kiwamiii:20210406231343j:image

娘は汁なし坦々麺

花椒が効いていて辛いけど美味しい😋

 

 

お腹いっぱい体も温まってホテルまで元気に帰れた

 

 

明日は母が帰る日

あっという間だなぁ〜

 

 

 

f:id:kiwamiii:20210407101318j:image

ツッコミどころ満載の荷物の中身