kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

東京食い倒れ記録

母と別れた後は友達と待ち合わせをしてランチに行く

集合場所は新大久保駅

人生で1回しか行ったことないが、あそこの駅 出口が1つだから方向音痴に優しい

 

無事友達と会えて向かった店は韓国チキン屋さん

f:id:kiwamiii:20210410232022j:imageカンホドンチキン

メニュー表だとどれくらいの量か分からなかったので、とりあえずハーフサイズを注文

味付けに唐辛子粉を使っているのかスパイシーな味

思っていたより多かったけど2人で食べたのでペロリ😋

 

次に向かったのはカップケーキ屋さん

元々ランチ食べてカフェに行こう!と計画していたんだけど、その肝心のカフェを決めていなかったため急いでインスタで検索しまくる、、

 

原宿の裏道?の方に位置するので2人とも迷子になってようやく到着😅

f:id:kiwamiii:20210410231948j:imageローラズカップケーキ
f:id:kiwamiii:20210410232001j:imageミニサイズのカップケーキを注文

これで300円、、

味はまあ普通、、、これが東京の物価か、、、

 

 

別の日

買い物に来たついでにお昼ごはんでスタバに立ち寄る
f:id:kiwamiii:20210410231952j:imageチョコ系フラペチーノとハムとチーズのパン

一番近所にある(いうて近くない)このスタバは座席数が多いし、騒がしくないし、今のところ長時間滞在の学生も見ないのでかなり気に入っている🥺

 

またまた別の日

この日はブランチでケンタッキーに行った日
f:id:kiwamiii:20210410232025j:imageランチセット価格で約500円で食べれる喜び

 

またまたまた別の日

冒頭に登場した友達と今度は買い物とランチに原宿・表参道をフラフラ

まずは原宿IKEAに行きフラフラ、次に隣の建物にある@コスメでフラフラ、表参道にあるイニスフリーに行ってフラフラ

フラフラした後はお昼ごはんを食べに行く
f:id:kiwamiii:20210410232018j:imageレッドロック 原宿店

ずっっっっと行きたかったお店で少し並んでたけど無事に入店

お店の売りのローストビーフ丼を注文🍖

めちゃくちゃ美味しい!!お肉がすごく柔らかくてガーリック感のあるソースとよく絡むし、下にご飯もたっぷりあるので箸が進むこと進むこと

 

この日は学校の健康診断帰り

お昼過ぎから始まる健康診断だったので、お昼ごはんを食べずにいたら食堂が閉まる悲劇😇

なんとか店を見つけて食事にありつけた、、
f:id:kiwamiii:20210410232014j:image汁なし坦々麺

ランチタイム終了の30分前に入店

この日は寒かったので、辛味のおかげでポカポカ温まって帰宅

 

都会に住んだからにはデリバリーを使いたい夢と共に上京した女なので、ピザを注文

ピザハットの1人用ボックスがあったので注文
f:id:kiwamiii:20210410231944j:imageダブルシュリンプ、ナゲット、ポテト

出来立てのピザでチーズもちゃんと伸びる🧀

 

またピザを頼んだ日

この日は午後イチでオンラインの授業があるので昼休み前に注文
f:id:kiwamiii:20210410232006j:image今回はデラックス

授業開始の3分前までダラダラと食べる怠惰な大学生😇

授業に間に合えばなんでもいいよね、、?

 

この日は出掛けるついでに新大久保へ

人生初の1人新大久保でランチタイム

平日に行ったけど、まあまあ人いるな、、


f:id:kiwamiii:20210410231940j:imageネットで偶然知った「ビョルジャン」という韓国料理屋
f:id:kiwamiii:20210410231957j:image目的はえび醤油漬けハンサンを食べること🦐🦐

えびは意外にもプリプリで美味しかったけど、やはり北海道の海鮮には敵わんな、、

(いつも気になっていることの1つに韓国料理屋で働く韓国人は何ビザで来てるのかな、、)

 

食後の駅に向かう道の途中で見つけたマカロン屋さん
f:id:kiwamiii:20210410232010j:imageアールグレイ味のクリームが挟まっている

これで400円だけど、マカロンはサクサクだしクリームも甘すぎずちょうどいい味だったので大満足😋💖

 

 

思ったより1人ごはんが楽しかったので次はお茶漬けのお店に行こうと思ってる(TMI)

f:id:kiwamiii:20210410235031j:imageまた海鮮だよ、、