kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜4月の喫茶室と5月のおやつ屋さん

少し時間が経ってしまったけど

今月のピザを食べるのに喫茶室へ行った

 

いつも一緒だった娘がいないので😞

仕方ない、オッサンを連れて西三条店へ

 

 

喫茶室は5分くらい待って入れた

(満席ではなかったけど片付けが終わってなくて)

 

 

なんと前回は無かったアクリルスタンドが登場!

2人掛けの席はテーブルが小さいのに、、

 

f:id:kiwamiii:20210425173928j:image

珍しくメニューを撮影してみる

ピザのページはこんなカンジ

今月はごぼうのサラダピザ🍕

 

f:id:kiwamiii:20210425174604j:image

オッサンをしばらく連れて来てなかったので

このページにくぎ付け!

タンシチューが食べたいって

 

あとはポイントでコーヒーを2つ注文

 

食事が来るまでマスクをしている決まり

30分ほどマスク&アクリルスタンド&無言、、

最近は出てくるのが遅い😞

 

f:id:kiwamiii:20210425175032j:image

せ、狭い

 

f:id:kiwamiii:20210425175054j:image

オッサン側(ピザを半分わけた)

さらに狭そう

 

コップ倒してた人いたもんなぁ〜

(ただのおっちょこちょいか?)

 

コーヒーのお代わりは

以前は自由に飲めたんだけど

今は店員さんが

おかわりいかがですか〜

って席をまわってくれる

 

、、んだけど

チラッ、チラッと店員さんを見ても忙しそう

(4月は新人さんがいるので他の店員さんもフォローするのにバタバタしてる)

コーヒーのお代わりください!!

って言うほどでもないしなぁ

 

 

うーむ、家でコーヒー飲むか☕️

なんだかなぁ

 

f:id:kiwamiii:20210425180031j:image

娘に送るお菓子を購入

日持ちしないので少しだけ

 

 

あとは5月のおやつ屋さん情報

f:id:kiwamiii:20210425180132j:image

シュークリーム!

f:id:kiwamiii:20210425180211j:image

 

シュー生地も色々あるみたい

 

 

これは予約しようかな

会社のおじさん取りまとめてくれそうだし

(いつもの他力本願スタイル)

 

 

 

娘よ

送ったお菓子食べて東京で頑張っておくれ〜