kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭喫茶室〜12月と1月と

我が家の行きつけは西三条店

f:id:kiwamiii:20220202210019j:image

12月 雪は無し

 

f:id:kiwamiii:20220202210139j:image

冬至ぜんざい

娘が食べたい!って言ってたけど

まだ東京にいたので仕方なくオッサンと食べた、

甘すぎなくてとても好み😊

 

12月の違う日

娘が東京から帰ってきたので喫茶室へ

f:id:kiwamiii:20220202210344j:image

栗強飯定食

栗おこわが食べたかった娘、大満足😋

 

f:id:kiwamiii:20220202210838j:image

サラダピザを注文したかったのに

うっかりマルゲリータを注文してしまい

写真を撮る前に切り分けてしまう痛恨のミス!

 

 

そして1月(多分2日)

f:id:kiwamiii:20220202211124j:image

今度こそサラダピザ(左)

今月のピザ(右)エビとみつば、だったような、

お味は、素材の味が全面に出たカンジだった

隣の席にいる元気な男の子2人がとにかく騒がしくて

(ママはおしゃべりに夢中なのか気にせず)

結構しんどかった😞

 

 

帰りにお会計でお菓子をもらった!

f:id:kiwamiii:20220202212020j:image

マルセイビスケット

(気づいたらオッサンに全部食べられてた)

 

 

そのあとは大雪が降ったり

f:id:kiwamiii:20220202212521j:image

テレビで見たことある風景が実際に!笑

f:id:kiwamiii:20220202212704j:image

 

あとはすごく寒かったり(これは出勤時)

f:id:kiwamiii:20220202212738j:image

外の気温が家の冷凍庫くらい、だよね

 

f:id:kiwamiii:20220202212842j:image

樹氷ダイヤモンドダストは綺麗だけど、

とにかく毎日寒い!!

 

 

そして2月の喫茶室は

f:id:kiwamiii:20220202213229j:image

今月のピザ

黄ニラ!!

黄ニラって食べたことないかも、

 

f:id:kiwamiii:20220202213320j:image

土鍋ぜんざい

温まりそう😊

 

f:id:kiwamiii:20220202213350j:image

プレミアム25はチョコケーキ!

しっとりで美味しそうだな〜😋

 

 

チョコケーキといえば!

f:id:kiwamiii:20220202213549j:image

2日のおやつ屋さん

完売で予約終了だって

早く頼んでおいて良かった〜😊