kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜2月のおやつ屋さん

2月のおやつ屋さんは!

季節柄、チョコレート三昧😋

f:id:kiwamiii:20220209011407j:image

包装紙は

イラストレーターの安西水丸

(先月はどんなのだったのかな、)

六花亭と縁があるらしく

中札内の美術村にも作品を展示してある

f:id:kiwamiii:20220209012105j:image

今度見に行ってみようかな〜😊

 

 

f:id:kiwamiii:20220209012204j:image

サイロに掲載された詩が載っている

 

f:id:kiwamiii:20220209012302j:image

こちらが今回の中身(言い方おかしいか、)

全部茶色!!

チョコだしね、、

 

f:id:kiwamiii:20220209012416j:image

なんとなく皿に乗せてみたりして

 

お味は

生チョコプリンが1番人気

チョコソースの下はあっさりミルクチョコプリン

 

六花ロールは思ったよりオレンジが効いてて

どちらかと言うとずっしり系のロールケーキ

スポンジはしっとり

 

チョコパイシュー

オレンジピールが入っているだけあって

オレンジ味のパンチがすごい!

生地はパイシューなので少し硬め

 

トリプルショコラ

久しぶりにどっしりしたチョコレートケーキ

3人で分けてちょうどいい感じの重量感

かなり満足度高め

 

 

 

帯広のおやつ屋さんは6日だけど

札幌のおやつ屋さんは7日で

その日、札幌は雪害か!ってほどの大雪で

(今も解消されてなくて日常生活に支障が、)

六花亭のお菓子は全て帯広の工場から出荷されているので、当日無事に店舗に届いたのか

さらに予約していた人が取りに行けたのか

(当日中に取りに行かないと廃棄されるシステム)

自分のことじゃないけど心配しちゃうよね😞

 

 

 

 

おまけ

f:id:kiwamiii:20220209014236j:image

こんなキャンペーンをやってて

f:id:kiwamiii:20220209014305j:image

f:id:kiwamiii:20220209014313j:image

後ろ

 

スーパーで見かけて勢い余って買ってきた!

(前日に牛乳2本買ったのに)

この牛乳の売上の一部が農業高校の支援になるみたいなので、頑張って牛乳をたくさん飲むかなー

 

見つけて慌てて買ったけど

このキャンペーン3月までやってた、

慌て過ぎ、、