kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

いくら、アゲイン

あ〜、また見てしまった!

チラシに載ってる底値のアイツ、、、

 

思い切って購入!(でも、小さいパックね)

f:id:kiwamiii:20191001001827j:image

今回は頼もしい助っ人を用意ヽ(´▽`)/

シリコン製の泡立て器

鎌田醤油の鮭節だし醤油

 

鎌田醤油については

また今度ご紹介するとして

 

前回までは、バラし網を使用していたけど

シリコン製の泡立て器が良いと聞いたので

ダイソーにて購入

 

鮭節だし醤油は

私の実家がコレで漬けているので(美味しい)

今回、真似っこで用意

鰹節じゃなくて、鮭節!(珍しいでしょ)

 

シリコン製の泡立て器!

少しコツはいるけど超簡単にバラせて感動🥺

作業が劇的に短くなった〜

f:id:kiwamiii:20191001002719j:image

今回の仕上がりがコチラ

前回より少しだけ粒が大きくて美味しそう!

ってか、美味しい(*´ω`*)

上手に出来た!(再び自画自賛)

 

 

子どもたちには、朝ご飯に出して

旦那は朝、パンなので

晩ご飯に「良かったらどうぞ」と出す

娘、めっちゃイヤそうな顔してたけど、、、

 

娘の不安的中!

「わ〜、めっちゃご飯進むね!」

いくらを何回もご飯にかける旦那、、、

 

そんなにたくさん漬けてもないのに

大盤振る舞いで食べちゃう?

子に嫌われるのってそういうところだと思うな

まぁ、好きなだけ食べたいのかもしれないけど

だからって出さないのも意地悪だしね〜

(1回めのいくらは出さなかったけど)

 

 

せっかく美味しく出来たけど

モヤっとしてしまった〜!!!