kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

カボチャとの戦い2019

冬至

とうとう決戦の時が来た!

f:id:kiwamiii:20191223011559j:image

ゴローン

(デカいな、これで2.6キロ)

雪化粧という品種

農家さんが自宅用に作るのはコレが多い

すごく日持ちする

カビないように気をつければ春くらいまでもつらしい

この大きさのカボチャを先月末に3個もらった

カボチャは欲しかったのでありがたい!

 

1個は実家に(とりあえず何でも実家に持って行く)

2個はキッチンの床にゴローン

(大きすぎて置くところがない)

 

でも

切るのは考えただけで大変なので、しばし放置

 

 

時は満ちた

冬至だし仕方ない、やるっきゃない

めっちゃ頑張って切った!

何十分格闘したか、、、

もう右の手首死んだわ😇

 

f:id:kiwamiii:20191223012522j:image

結局、何の変哲もない煮物を作る

 

f:id:kiwamiii:20191223012601j:image

残り(1.7キロ)は全部冷凍庫へ

 

これから年末だというのに

冷凍庫がパンパンになってしまった(((。*ω*。)))

 

 

でもまだ1個床に転がってる、、、