kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

ミニトマトの季節

日曜日の朝7時45分に家のチャイムが!

インターホンのカメラで見ると隣のおばさんだ

 

顔も洗ってないし、パジャマだけど

まぁいいか←

と、玄関を開けると

 

ミニトマトが入ったビニール袋を差し出され

「もらったんだけど食べきれなくて、、、」

 

ありがたくいただくヽ(^ω^)ノわーい

 

近所を回ったけど

みんな家庭菜園でミニトマト作ってるから

いらないと言われ、我が家に来たらしい

 

夏の終わりになってから

家庭菜園のミニトマトは爆発的に実がなる🍅

雨に当たると実が割れてしまうので

みんな急いで収穫している

(先週も会社の同僚から山ほどもらった)

 

我が家は家庭菜園をしていないので

いつももらうばっかりだけど、、、

嬉しい!ありがたい!!

 

f:id:kiwamiii:20190915122422j:image

このあたりでは

家庭菜園のミニトマトは細長い形が主流かも〜

 

 

めっちゃ甘くて美味しかった〜🍅

隣のおばさん、ありがとう😊