kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

初めてのハワイ旅行-4泊6日の旅-⑦

ハワイ4日目🌺

 

朝から自由行動だったこの日

予定ではマラサダとポケ丼を食べるはずだったけど

時間の都合上キャンセル

 

その代わりに人生初トロリーに乗ってホノルル美術館へ

f:id:kiwamiii:20191103204344j:image

ここにはモネやゴッホ葛飾北斎の他有名画家の絵が

多数展示されている

f:id:kiwamiii:20191103204329j:image

もちろん絵の他にもアジアの陶磁器やアフリカの

伝統的な工芸品など様々な展示品がある

f:id:kiwamiii:20191103204621j:image

これはsnowのハロウィンフィルターをかけられた

聖徳太子

可哀想に、、
f:id:kiwamiii:20191103204624j:image

意外とでかい縄文土器

重量のせいで持ち運びには苦労しそうな

縄文人大変だなあ

 

美術館のあとはまたトロリーに乗って

アラモアナショッピングセンターに向かう

 

向かう途中にハワイの出雲大社に15分間停車するので

行ってみる

f:id:kiwamiii:20191103205029j:image

日本人がたくさんいた

特にお願い事は無かったけど折角の機会なので

手を合わせてみる

 

アラモアナに着いてまず最初に昼食を取るため

ハイステーキを目指す

バス乗り場とは真反対の方向にあってかなり歩く

f:id:kiwamiii:20191103205350j:image

このお店お腹いっぱいアメリカンサイズステーキを

食べれるレストランだと思っていたらまさかの

プレートランチスタイルのお店

その上かなりの量と濃いめの味付け料理が出された

しかもドリンクはアルコールばかり

死んだやんけ、、トホホ、、、

 

5人で2つでも残してしまう程に味が濃い

とにかく濃い‼️‼️‼️

喉がカーーーーッッッってなるソースが肉にたっぷり

かかってる

 

しかも隣の席に座っている人が「チョコ食べる?」

って食べかけのチョコ向けてくる

いらんて、、手つけてないならまだしも食べかけって

もっといらん、、、

 

不完全燃焼な昼食を取った後はアラモアナ内をぐるぐる

ショッピングする

 

時間だけはとにかくあったので途中休憩を挟みながら

歩き回る

 

ショッピングの後はトロリーに乗って再び

Tギャラリアへ

前日に訪れた際に買うか迷っていた服を買うために

行くと❗️なんと❗️たったの1日で❗️ディスプレイが❗️

大幅チェンジされてる❗️❗️❗️❗️❗️

その上欲しかった服も売り切れていて踏んだり蹴ったり

 

傷心中の私はMACに寄ってリップを見る

このお店の店員さんかなり面白くてハロウィンが

近いのもあってハロウィンメイクをしてたんだけど

f:id:kiwamiii:20191103210731j:image

めちゃくちゃ笑ったミッキーのメイク

黒い帽子には紙で雑に切った耳もついてて完成度高め

もう1人いた店員は顔を真っ青に塗ったくって

アラジン のジーニーメイク🧞‍♂️

キャラ濃いなぁ

 

欲しかった服が買えなかった私はラルフローレンに

寄ってみると可愛いスウェットに遭遇‼️

絶対買うもん🥺‼️と思って黒色と紺色で迷った末に

(スウェットだけに)(おもんな)

ラスイチだった紺色を購入💸

f:id:kiwamiii:20191103211556j:image

どうしてかメルカリ出品されるみたいに写った私の

スウェットちゃん、、

その上謎に焚かれたフラッシュ、、、

 

この日は一足遅くサンセットを見れなかったけど

綺麗な夕焼けは見れた

f:id:kiwamiii:20191103211931j:image

 

4日目終わり

続く