kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

母娘で行く2泊3日韓国ソウルの旅①

いよいよバンタン君がカムバだなぁ〜

カムバなんて単語、去年の今頃は知らなかった

 

韓国に特に興味もなかったし

辛い食べ物も好きじゃなかったし

 

それなのに

 

気がつけば韓国旅行に行くまでになるとは!!

人間って変わるものだねヽ(´ー`)ノ

 

 

日程  3/23〜3/25

航空会社  アシアナ航空(新千歳発)

宿泊先  ティーマークグランドホテル明洞

 

行くと決まれば準備しないとヽ(^ω^)ノ

 

韓国は初めて行くから、出来るだけ準備をしておきたい(現場であたふたしがちな親子💦)

 

その1  両替

飛行機を降りたらすぐ行動したい!

韓国はカード社会とはいえ

前もって現金を手元に用意したい!!

f:id:kiwamiii:20190411145833j:image

 

外貨両替ドルユーロ

3万円以下の少額でも OKなのが決め手

空港の両替所よりはお得に両替

 

その2  Wi-Fiルータ

f:id:kiwamiii:20190411145807j:image

グローバルモバイル

前日までに自宅に届くのと返送が無料

予備バッテリーと安心補償をつけても

このお値段なら OKかな( ^ω^ )

 

その3  タコ足(テーブルタップ?)

f:id:kiwamiii:20190411154557j:image

これは持って行って良かった!!

日本用のコンセント有りのホテルだったけど、1つしかなかったから💦

 

 

続く。