kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

お正月とスイートポテト

元日から兄さんが仕事だったので

5時起きで弁当を作って

おせちとお雑煮の準備をした

 

お正月は火を使わない、とか

今の時代は無理だよね( ´_ゝ`)

年中無休の仕事とか存在してるんだし

 

我が家は、1回で食べきりのおせち

f:id:kiwamiii:20200103133551j:image

少しずつでいいので全部食べるようにしてる

今回は

なます、伊達巻、焼豚を手作りした

黒豆と栗きんとんは六花亭

数の子松前漬にした

あとは写真無しだけど、煮物も作った!

こっちでは、うま煮っていうけど

みんなそう言うのかなぁ、、北海道だけかな

それと、お雑煮(これも写真無し)

 

 

食べたあとは神社へお参り⛩

おみくじ引いて、一時帰宅

 

コーヒー飲んでから、兄さん出勤(頑張れよ!)

 

 

午後から私の実家へ挨拶に行った

手土産はコレ!

f:id:kiwamiii:20200103134238j:image

クランベリーのスイートポテト🍠

並んで買ってきた!

 

中はこんな感じ

f:id:kiwamiii:20200103134303j:image

どーん!

 

帯広のお土産として人気

六花亭や柳月は

全道各地に店舗があるし

空港でも買えるけど

これは帯広でしか買えないから

 

普通に

地元でもお友達の家に行くときとか

持って行くとめっちゃ喜ばれるヽ(^ω^)ノ

 

そう、みんな大好き

 

f:id:kiwamiii:20200103150940j:image

中にカスタードクリームが入ってる!

もちろん、めっちゃ美味しい←語彙力

 

 

機会があれば、食べてみて欲しいな

 

 

元日、終わり〜