kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

続・試される大地

f:id:kiwamiii:20200412192756j:image

一時期落ち着いた感染者が再び増加してきた😱

ここ何日かの発表を聞くと

東京に行った人が持ってくるパターンが多い気がする、、

2月の終わりに非常事態宣言が出た時とは明らかに違う感じ

今のほうが危険な気がする!!

 

相変わらずマスクは手に入らないけど

お買い物してる人は割とみんなマスク着用してる

(手作りマスクの人増えた〜)

 

4月から通常通り新学期がスタートしたので

学校には絶対マスクして行きたいよね

(実家でもらった使いかけマスクありがたく使用中)

娘が通う高校は

学年で分散登校と、特別時間割で

(午前授業のみ、または午後から授業)

全然勉強は進まないけど休みよりはマシかな

学校も色々と頑張って対策してくれてる

 

 

 

昨日は

韓国ラーメンを補充するために

混む前にサササとイオンへ行った

 

f:id:kiwamiii:20200412194026j:image

カルディすいてて良かった〜

たくさん欲しいけど買い占めない程度に購入

(買い物袋が有料になったのでエコバッグを買った)

 

 

でも、駐車場にとめてるクルマ🚗

帯広以外のナンバーが多くてビックリ💦

釧路、北見、札幌、、、

 

結構出歩いてるのかな

ドライブがてら、的な?

怖っ😱

 

あとね、

周りから聞いた話

帯広って人口の割にホテルが多いんだけど

(勝毎の花火大会とか国際農機具展とか何かしらのイベントが多い地域なので)

こんな時期なのに(出張、イベントないよね)

満室までいかないけど、結構埋まってるらしい

 

え、

巷で流行のコロナ疎開じゃないよね?

確かに帯広って感染者ゼロなんだけど、、

 

駅前のホテルに滞在すれば

豚丼屋さんも六花亭本店もインデアンも徒歩でOK!

 

 

…怖っ😱

誰か違うと言ってぇ〜!!

 

 

試される大地の試練はまだ続きそう、、、