kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

十勝の夏の風物詩?〜ソフトクリームラリーが始まったよ!

新緑が眩しい季節となりました(手紙か)

 

ホントにね

今時期の緑は目が良くなりそうな気がする✨

冬は枯れ木しかないからね〜

 

 

この時期になると

ソフトクリームが美味しいよねヽ(^ω^)ノ

いや、いつ食べても美味しいんだけど

一年中ソフトクリームを提供してるお店がそんなに無い、、、仕方ないよね北国だし。

 

f:id:kiwamiii:20190604110734j:image

地元新聞社の情報誌

無料なのに、十勝全世帯に届けてくれる

そして、結構みんな読んでる 笑笑

 

f:id:kiwamiii:20190604110656j:image

この時期になると、みんなのお楽しみ?

ソフトクリームラリー🍦が始まる〜

 

f:id:kiwamiii:20190604112616j:image

こんなカンジで

エリアごとに参加してるお店が載ってる

全部で80店参加してるって(*´∀`*)

アイス屋さんの紹介ページ見るだけで楽しい!

 

本気で挑む人は(去年の1番乗りレベル)

1人では限界があるので(資金的にもお腹的にも)

友達とペアで週末に5軒ずつ回ったりしたって

((((;゚Д゚)))))))お腹壊しそう、、、

 

 

それ以外の人は

十勝は広いので(岐阜県とほぼ同じくらい)

ドライブがてらスタンプ集めて

アイス屋さん巡り〜

 

 

私は、気になるお店だけ

何軒か行ってみようと思う

 

 

娘と2人で

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ