kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

秋の美味しいもの(*´ω`*)

この時期

1回は食べたい!!

 

でも、う〜ん(´ー`)

 

 

思い切って購入!

f:id:kiwamiii:20190903204735j:image

100グラム398円は底値だしね

値札に書いてある

(そのままでは食べられません)

が、すごく気になる

去年までは書いてなかったような、、、

そのままイクラとして食べちゃう人、いるの?

ただの生臭い魚卵だよ〜💦💦

 

 

写り込んでる網で

いくらをバラすよ!

 

ネットで色々調べると

バドミントンのラケット(!)か

シリコン製の泡立て器でバラすのが

いいみたい〜(*ΦωΦ*)

網だと潰れてロスが出てしまう、、、

 

でも、生臭いバドミントンのラケットを

来季までどこに置いておくか問題が発生するし

 

やっぱり

シリコン製の泡立て器が有力かな、、、

 

 

右手が、超〜生臭くなったけど(((。*ω*。)))

頑張って網になすりつけてバラして

塩を入れたお湯で何回か洗って

醤油に漬ける(我が家は昆布醤油のみで味付け)

冷蔵庫で一晩寝かす💤

f:id:kiwamiii:20190903210301j:image

出来上がり!

(粒がちょっと小さめ)

 

f:id:kiwamiii:20190903210417j:image

美味しく出来た〜ヽ(^ω^)ノ

(自画自賛)

 

 

コレステロールだとか

健康診断だとか

気にしないで食べないとね(*´ω`*)