kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜シャンテリーって何だ?

栗の季節が来た〜🌰

毎年、楽しみにしているモノがある

f:id:kiwamiii:20190923184535j:image

新栗シャンテリー!!!

 

あ、ポテトパイも季節商品ヽ(^ω^)ノ

(角切りの芋が入ったスイートポテトで

外側をパイでぐるっと)

 

f:id:kiwamiii:20190923190953j:image

蒸した栗がフレーク状になってる

あとは生クリームのみなんだけど

素朴な栗の甘みと生クリームが合う(*´ω`*)

好き!毎年のお楽しみ!

 

売ってる時期も短いし

売り切れることが多くて

見つけたら即買い!

400円くらいで、ちょっとお高いんだけど、、

栗を剥くのは手作業なんだって、大変だ💦

 

毎年のお楽しみの割に

シャンテリーって何だろう?

って思いながら食べてた

 

調べたら、ホイップクリームかぁ〜

新栗と生クリームね(*ΦωΦ*)

そのままだった!!

 

実は

まだ食べたかったモノがあって

娘と2人で

こっそり食べてきた!

(西三条店のイートインスペース)

f:id:kiwamiii:20190923202549j:image

栗きんとん

蒸し栗のモンブラン

(無料のコーヒーとともに)

 

f:id:kiwamiii:20190923203347j:image

この、栗きんとんの材料が

栗、砂糖のみ!

蒸した栗を潰して砂糖を加えて茶巾絞り

素朴で美味しいな

 

モンブランは甘さ控えめで

あっさりした美味しさ(*´ω`*)

モンブランケーキって甘過ぎるのが多いから

コレは食べやすかった〜

 

 

秋は楽しいなヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ