kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

明日から。

金曜日の夕方

娘が通う高校からメールが来た

 

来週から時差登校で3時間授業

しかも冬休み期間の変更

 

1,2年生は通常通りに登校

3年生は9時40分SHRなのでそれまでに登校?らしい

 

高校までは朝一本だけあるスクールバスで

通っているので(田舎なもので交通の便がね😅)

いつも通りの時間に登校出来ないとなれば

毎朝学校まで送ってあげないといけない、、

 

そして中途半端に3時間授業な為、帰りも困る

いつもは学校が終われば徒歩で塾に行くけど

塾もまだ開いてないので一旦帰宅して昼食

さらに下校時も迎えに行かないと帰るバスが無い、、トホホ

 

前倒しで19日から冬休みが始まることになったので

1週間送迎の日々、、はぁ〜

 

冬休みが終わるのも前倒しで1月12日まで

いやいや💦

共通テストの前に登校するとかあり得ないでしょ💦

うーん、どうしたもんだか、、

 

 

 

で、急に六花亭

f:id:kiwamiii:20201213214805j:image

とりあえずオヤツ買ってきた

12月のお菓子、思ってたものが無くて😞

君が家、どらやき、大平原

あと、十三戸(じゅうさんこ)

これは12月のお菓子

私はあんまりこの和菓子好きじゃない(コラ!)けど

実はファンが多いらしい

 

f:id:kiwamiii:20201213215200j:image

f:id:kiwamiii:20201213215217j:image

ネーミングが泣けるよね

味は、ザ★昔ながらのってカンジの焼き菓子

12月のお菓子といいつつも販売期間が短いので

(予定数量作ったら終わるみたい)

もし見かけたら試してみてね!