kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

マリトッツォが食べたかった夏

今年大ブームのマリトッツォ

 

テレビでたくさん紹介されてても

 

パンにクリームが挟まってるだけに見えてても

 

地元ではなかなか売ってない

(コンビニも関東が先行発売だったので)

憧れだけがつのる日々

 

 

偶然パン屋さんで見つけた!

f:id:kiwamiii:20210904213004j:image

カヌレを食べたい時に行く

はるこまベーカリー はなれ(6月27日購入)

 

f:id:kiwamiii:20210904213122j:image

カスタードクリームとホイップクリームが半々 

見た目のわりにそんなに甘くない

なるほど、、こんな味なのかな?

 

色々食べてみないとね

 

 

カルディで見つけた!

f:id:kiwamiii:20210904213344j:image

冷凍なので解凍してから(8月8日購入)

 

f:id:kiwamiii:20210904213442j:image

ハンバーガーのバンズのよう、

 

f:id:kiwamiii:20210904213519j:image

ホイップクリームの中につぶつぶオレンジピール

クリームだけよりは飽きないかも

(オッサンと兄さんが写り込む😞)

 

 

セブンイレブンでもようやく!

f:id:kiwamiii:20210904213707j:image

待ってましたぞ(8月13日購入)

 

f:id:kiwamiii:20210904214037j:image

かすかにカスタードクリームが入ってる

パンは給食のパンみたいなカンジ

これが一般的なラインなのかな

 

 

ケーキを買いに行って発見!

f:id:kiwamiii:20210904214634j:image

あさひや(8月15日購入)

ケーキよりお値段高くて迷ったけど(360円)

食べてみたかったので、

(これよりお安いケーキあるの!)

 

f:id:kiwamiii:20210904214858j:image

(このお店はパンも売ってるよ)

切ったら空洞があって悲しかった、、

ここはパンと生クリームのみ

 

やっぱりケーキにすれば良かったかな😞

 

 

 

ようやくローソンでも!

f:id:kiwamiii:20210904214158j:image

ウチカフェから登場(ここで8月19日)

澄ふわマリトッツォ

ヘーゼルナッツチョコ入り

期待が高まるね!

 

f:id:kiwamiii:20210904215629j:image

ホイップクリームにバニラビーンズの粒々が!

今までで1番デザートっぽい仕上がり

 

 

 

8月25日にコンビニに行ったら

もうマリトッツォはどこにも売ってなかった、、

(セブンにもローソンにも)

購入した一度しか見ることが出来なかった😵

 

 

マリトッツォが食べたかった私の夏は終わった

 

 

結論

マリトッツォはパンとホイップクリームだった

(当たり前)