kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

帯広のソウルフード〜インデアンカレー

今日、

お昼ご飯を買いに出かけたら

見てしまった((((;゚Д゚)))))))

カレー屋さんに行列が出来ているのを!

初めて見た!なんか驚いた!!

 

明日の花火大会に向けて

だいぶ人が帯広に集まっているので

豚丼屋さんが大行列なのは知ってるけど

カレー食べるのに並ぶとか、、、

そんなに食べてみたいんだね

 

てか、すごく美味しいよ

みんな一度食べてってヽ(^ω^)ノ

 

f:id:kiwamiii:20190812212827j:image

写真は帯広の隣、めむろ店

バイクで来る人は

必ずみんなキチンと止めてくれる

マナー良いよね✨

 

f:id:kiwamiii:20190812213159j:image

超リーズナブル!

平日の昼時はサラリーマンで混んでる

夜は高齢の方が1人で食べに来たりもする

一人分のカレーって作るの面倒だもんね

家から鍋持って来て、ルーだけ買うのもアリ!

(働く主婦の味方だわ)

 

ルーは3種類(ベーシック、野菜、インデアン)

辛さも普通、中辛、大辛

トッピングも色々

 

カツカレーって頼むとベーシックルーだけど

インデアンカレーのカツトッピングも出来る

 エビカレーにエビトッピング、とか!笑

注文も奥が深いらしい

 

f:id:kiwamiii:20190812213551j:image

売り切れが多い野菜カレー

大きい野菜がゴロゴロ

 

f:id:kiwamiii:20190812213733j:image

インデアンカレー (チーズトッピング)

 

ドロッとした粘度高めのカレー

たくさんのスパイスを感じる味じゃないし

味は多分、特別なものではないけど

丁寧に作られていて

家のカレーみたいに飽きなくて

いつ食べても美味しいし

また食べたくなる美味しさ(*´ω`*)

 

 

はぁ〜

食べたくなっちゃうな