kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

帯広の花火大会2019

毎年8月13日は

地元の新聞社

十勝毎日新聞社主催の花火大会

「勝毎(かちまい)花火大会」がある

北海道の中でも大きい花火大会で

結構人気があるヽ(^ω^)ノ

打ち上げ数は非公表ってなってるけど

2万発くらい上がってるらしい

 

この日は高速道路が何10キロも渋滞

飲食店も大行列

ホテルも1年前から予約でいっぱいだって

 

f:id:kiwamiii:20190811193425j:image

表紙は去年の写真(ホントにこんなだったよ)

花火大会、今年は第69回だけど

新聞創刊100年記念らしい!!

特別なこと、何かあるかな(*´ω`*)

 

f:id:kiwamiii:20190811193858j:image

この花火大会

花火大会というより花火ショー、みたいな、、

音楽に合わせてコンピュータ制御された

花火や火柱(ライブで使うやつ)が上がる

めっちゃ凄い迫力!!!

 

前の席(有料席で椅子に座って観れる)

の人たちは火柱で熱いだろうな〜( ;´Д`)

 

花火師の「和火」という

昔ながらの日本の花火もあって素敵✨

 

この花火大会の代名詞

フィナーレの錦冠(にしきかむろ)は感動🥺

 

、、、というより中国の正月みたいな?

ものすごい勢いで花火が上がる

 

f:id:kiwamiii:20190811194158j:image

YouTubeでも配信するみたいなので

気になった人は見てみてね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

雨の予報から変わって

晴れるみたいヽ(^ω^)ノ