kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

お盆と六花亭〜中札内美術村

お盆なので、おじいちゃんを連れてお墓参りに🚗

出掛け直前まで大雨だったので

雨が上がってひと安心😊

 

f:id:kiwamiii:20200816213350j:image

この時期は御供用のパックがある

何を買うかいつも迷うので助かる〜

 

ブルーベリーパイ朱夏

美味しかったのでリピ買い🤗

 

無事にお参りも済んで

少し遠出をしてお昼ご飯へGO🚗

 

コロナの影響で

いつもはゴールデンウィークから営業が始まる

中札内美術村も7月1日から営業だって

 

ちょっと曇り空

f:id:kiwamiii:20200816214207j:image

駐車場の隣の芝生

いつも綺麗に刈ってある

 

何かの像があるんだけど

歩いて見に行くのが面倒なので遠くから見るのみ

 

f:id:kiwamiii:20200816214430j:image

この林?森?の中にあるレストランへ

 

f:id:kiwamiii:20200816214600j:image

舗装されていて歩きやすい

 

f:id:kiwamiii:20200816214654j:image

途中から枕木を敷いた道になる

 

f:id:kiwamiii:20200816214750j:image

レストランポロシリ

 

11時からの営業で

開店直後に着いたので、お客さんもまばら

 

f:id:kiwamiii:20200816214936j:image

何を食べようかな〜😊

 

f:id:kiwamiii:20200816215019j:image

娘(ご飯が食べたいのでお墓参りに同行)

タンシチュウ(ライスつき)

タンが柔らかくて美味しかった!って

 

f:id:kiwamiii:20200816215138j:image

ハヤシライスと野菜なます

添えてあるピクルスがさっぱり美味しい

ハヤシライスにタケノコ入ってる、、

いつも迷って結局これを食べてる(大好き)

 

f:id:kiwamiii:20200816215503j:image

父(写真の撮り方が独特)

ビーフシチュウ(ライスつき)と茄子の土佐煮

 

 

おじいちゃんのは写真無し

強飯とか食べてたような

 

 

食事をする所は2か所あって

いつも団体席と呼ばれる方で食べている

こっちの方が静かで落ち着く〜

f:id:kiwamiii:20200816220004j:image

少しだけ物販コーナーも有り

 

 

年明けからずっと

何処にも出かけていなかったので

気分転換にもなって良かった🤗

おじいちゃんも楽しかったかな?

 

帰る頃には駐車場にクルマがいっぱい

まぁ、半分は帯広以外のナンバーだけど💦💦

 

 

 

 

帰り道は

誰も望まないのに(みんな早く家に着いて昼寝したい)

オッサンが遠まわりなうえにノロノロ帰ったので

ずっと座ってて腰も痛くなり地獄だった!!!

 

 

 

そんなオッサンが

物販コーナーで

欲しがったので

Tシャツを購入してあげた

紹介はまた今度、、、