kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

試される大地 その5

週があけて

トイレットペーパーが買えた!

しかも、いつも使ってるやつ

よかった〜🤗

 

マスクは全然買える気配すらないけど、、、

 

十勝は

2月27日に中札内村(なかさつないむら)で

(ちなみに帯広市の隣)

未就学児が1人新型コロナウイルス出て

濃厚接触者が150人いるって言ってて

かなり緊迫感が漂っていたけど

それっきり十勝の感染者数は1人のまま

みんな健康なのかな😎結構、謎。

 

小中学校が休校になる前は

インフルエンザが流行してて

学級閉鎖とかが多かったから

ちょうど落ち着いて良かったのかも

 

今週あたりから

分散登校が始まるって言ってた

学校に荷物も置きっぱなしだしね

 

保育園は、変わらず預かってくれてるみたい

働くママさんは助かるよね

 

子どもが家にいて

出てこれないパートさんが多いお店とかは

時短営業とかしてる

(ちなみにインデアンは時短営業中)

 

 

そんな時でもオヤツ食べたいよね

 

f:id:kiwamiii:20200310171717j:image

ホワイトデー用のお菓子

ホワイトデージャムケーキサンド

パッケージが可愛い💕

 

f:id:kiwamiii:20200310171754j:image

スポンジに苺ジャムたっぷり挟んで

ホワイトチョココーティングしたのが3個入ってる

 

 

味は、うーん🧐

 

f:id:kiwamiii:20200310172018j:image

こんな感じ?(雑な感想)

 

 

あとは

f:id:kiwamiii:20200310172121j:image

定番のプリンと

雪やこんこのホワイトデーパッケージ

ハート型のクッキー

 

 

 

オヤツは心の栄養だし

こんな時こそ

なるべく

いつもどおり買い物していきたいな