kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

中華ちらしって知ってる?&抹茶アイス調べ②

帯広のソウルフードなんだって

何年か前のケンミンショーで紹介してたけど

30歳くらいまで存在すら知らなかったよ💦

 

でも、帯広にしか無いメニューらしい

元は中華料理屋さんの、まかない飯なんだって

だからラーメン屋さんに行っても

食べれるお店があったりなかったり、、、

 

f:id:kiwamiii:20190920125251j:image

コチラが中華ちらし

中華丼の具と炒り卵

味は濃くて、中華風の味付け

うん、好きな味だな〜(*´ω`*)

 

豚丼もいいけど

もし見かけたら1回食べてみて〜

 

 

今日の兄さんによる抹茶アイス調べ

f:id:kiwamiii:20190920110103j:image

蜜と雪 抹茶

抹茶のかき氷と練乳と抹茶

甘くて苦くて美味しい

練乳が良い!とのこと

兄さんも絶賛〜ヽ(^ω^)ノ