kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜日常のおやつ

ブログを書いてない時も

絶えずおやつは食べている(威張るな)

 

普段、六花亭でほとんどケーキは買わない

f:id:kiwamiii:20191021175749j:image

どちらかというと、こういうお菓子が好き

 

シュークリーム(我が家の定番)

おもに父と兄さんが食べる

 

おふたりで 抹茶  (モカと2種類ある)

一時期すごいハマって食べてた!

抹茶味のダックワーズに小豆入りの抹茶クリーム

モカより抹茶のほうが好み(*´ω`*)

でも、これは兄さんのお弁当に一緒に入れる用

 

あとは

超久しぶりに食べる(多分20年は食べてないな)

醍醐!!!

チーズスフレ

f:id:kiwamiii:20191021214143j:image

(切るの若干失敗💦)

生地はふんわりで、中のチーズクリームが

レモン強め?で想像より酸っぱい

久しぶりに食べたけど爽やかで美味しかった!

 

4個買っても500円くらい

 

六花亭のお菓子の値段設定って

ホントに売りたい金額より

5円から10円安くしてるんだって

安くした分は企業努力でなんとかしてるって

ロスを減らすとか作業を効率よくするとか、、

 

 

ありがたい!!

気軽に買えて嬉しい😊