kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜1月のお菓子

f:id:kiwamiii:20200112180848j:image

ホホホ

1月のお菓子を買ってきたヽ(^ω^)ノ

 

いちご大福は紹介したので他の商品を、、、

 

f:id:kiwamiii:20200113070622j:image

トヨシロ

甘くないパイシリーズ

(そんなシリーズないけど勝手に)

我が家で人気

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン

甘いものだけがオヤツじゃないよね

 

トヨシロはじゃがいもの品種名

(よくポテトチップスの原料に使われる)

 

f:id:kiwamiii:20200113071411j:image

豊平(ほうへい)

昔、札幌の豊平地区がリンゴの一大産地だったのが由来

リンゴのシロップ漬けがみっちり

パイ包みの「君が家」とは違う美味しさ🍎

毎年、楽しみにしてるお菓子

 

f:id:kiwamiii:20200113085432j:image

さくら餅

これは多分、ひなまつりくらいまであるはず

葉っぱは食べる派?取る派?

一緒に食べた方が甘味と塩味で美味しいのに

家族で父だけ葉っぱを取って食べる( ´_ゝ`)

 

さくら色は食紅じゃなくて

赤ビート色素を使用しているので安心安全♡

 

 

年明けから

がっつりデブ活🐷

 

 

でも、お菓子は心の栄養ってことで!