kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

秋の味覚と言えば!

毎年この時期になると悩む

いつ買うか、、、

 

 

買っちゃった!

f:id:kiwamiii:20200920175906j:image

100g398円

これで1,200円くらい

ちょっと粒が小さいけど底値だしいっか!

 

 

f:id:kiwamiii:20200920180226j:image

イクラをばらして

塩を入れたお湯で洗ってキレイにして

(今回はビニール手袋をして作業したので

いつものように手が生臭くならなかった🤗)

 

f:id:kiwamiii:20200920180446j:image

使うのは鎌田醤油の鮭節だし醤油のみ

鮭節だよ、もうすでに親子のコラボ

間違いないでしょ!

ひたひたに注いで冷蔵庫へ

 

 

f:id:kiwamiii:20200920180949j:image

朝からイクラご飯

美味しい〜😊

北海道に住んでて良かったランキング1位かも✨

 

 

 

父には

今回はまだ粒が小さいし

少ししか漬けなかったから

また今度ね!

 

(オッサン調子に乗って

たくさんかけるから子供たちが嫌がるんだよ〜)

 

 

 

でも

また食べたいな😊