kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜10月のおやつ屋さん

今回のおやつ屋さんは

会社のおじさんが取りまとめてくれた!

やった〜嬉しい🤗

 

自分で予約すると

昼休みに取りに行くか(昼休みが無くなる)

仕事が終わってから取りに行くか(閉店間際)

結構せつない感じになる、、、

 

会社のおじさんに頼むと

会社に届けてくれるから助かる!

 

f:id:kiwamiii:20201007094925j:image

今回のパッケージは

昭和35年10月発行のサイロ

(1960年かぁ〜、歴史を感じるね)

 

f:id:kiwamiii:20201007101211j:image

中身はこんな感じ〜

若干手前のケーキが散らかってる?

家に入るとき玄関で箱を落としちゃった😅

(手に荷物持ち過ぎて1番大事なもの落とすパターン)

 

f:id:kiwamiii:20201007101545j:image

さつまいものモンブラン🍠

下のスポンジがきめ細かくてしっとり

さつまいものクリームも程よい甘さで美味しい

 

りんごのティラミス🍎

紅茶がしみたスポンジと蜜漬けりんごが底に

上に爽やかなマスカルポーネであっさり

 

ショコラマロン🌰

六花亭にチョコマロンっていうお菓子があるけど

それがケーキになったみたい

もちろん美味しい

 

かぼちゃのチーズケーキ🎃

1番見た目が可愛い

あまりかぼちゃ感が無くチーズ味が前面に

ま、チーズケーキなんだからいいのかな、、

 

 

全体的には

買って良かったね(にっこり)な結果でした〜🤗

 

 

 

ケーキ食べ終わったあと

みんな塩味のポテチ食べてた

 

 

甘いのあとはしょっぱいで締めくくり

(ケーキ台無し家族)

 

 

 

あとは

15日に柳月の数量限定ケーキ予約してる🎃

美味しいかな〜、楽しみ😊