kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

撮り鉄兄さんと不思議な買い物

娘がお受験ツアーで東京から戻ってくる日

仕事休みの兄さんが

「ウチいない方がいいしょ?(北海道弁)」

と言って朝8時くらいに出かけて行った

 

少し前から

釧路に行こうかな〜とは言ってたけど

何をしに行ったのかといえば

 

f:id:kiwamiii:20210214122200j:image

SL冬の湿原号

 

f:id:kiwamiii:20210214122518j:image

釧路駅から標茶駅間を期間限定で走る

 

これを撮りに行ってきたみたい

 

半年以上カメラを触ってなかったので

まぁ、こんなもんかな〜とは言ってたけど

上手いこと撮れてるんじゃない?(親バカ)

 

 

そんな兄さんは

小さい頃から乗り物が好き

エレベーター、エスカレーターに始まり

自動車、列車に電車、色んなものに詳しい

撮り鉄といっても時々だし乗り鉄ってわけでもない

 

あと不思議な買い物をする

 

f:id:kiwamiii:20210214123257j:image

飛行機の機体を切り取って作ったキーホルダー

(なかなかのお値段)

 

最近もう一つ買っていたけど、、

部屋にぶん投げてあったから持ってきた!

f:id:kiwamiii:20210214125151j:image

 

f:id:kiwamiii:20210214125221j:image

裏も写真を撮ってみる

保有イギリス空軍って書いてある

 

兄さん、どんなコレクションなんだ

 

それから

f:id:kiwamiii:20210214123526j:image

トレインクッション

本物の電車のシート生地(余り生地)で出来てる

(どこで見つけたんだ、、)

 

しかもひとつは袋を開けても無い!

買って満足したらしい

 

 

 

おもしろい兄さんだな