kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭「おやつ屋さん」〜10月

今月のおやつ屋さんは

チョコバタークリーム100%のロールケーキ

f:id:kiwamiii:20191006213413j:image

 

中を開けたら

f:id:kiwamiii:20191006213804j:image

ロールケーキがびっちり入ってる!

 

家族がそれぞれ食べたいものを取る

バタークリームって久しぶり

子どものとき(昭和)はバタークリームが主流だったね

なんて話をしながら食べたけど、、、

 

あ、バタークリーム

懐かしいけど、やっぱり重いね( ;∀;)

最近はあっさりめの生クリームばっかりだから

 

味は美味しい!

モカはコーヒー風味が美味しいし

ホワイトはただのバタークリームとも生クリームとも違う美味しさがあるし

ビターは甘すぎないチョコクリームって感じ

 

けど、中年にはヘビーだった(悲しい)

 

おやつ屋さん

ロールケーキ2つ残り

珍しく2日目に持ち越し

 

f:id:kiwamiii:20191006214616j:image

予約してたおやつ屋さんを引き換えに行って

別のお菓子も買ってきた!

 

パンプキンパイ(季節商品)

おふたりで モカ(抹茶が売り切れてた)

抹茶カステラ

シュークリーム

4つ買って515円とは

さすが六花亭は、おやつ屋さんだね!と思う

 

以前、六花亭に勤めている先輩から質問されたことがある(札幌、小樽方面から転勤してきた)

どうして帯広の人は、

予約してるクリスマスケーキとか取りに来た時に、さらに別のケーキも買うの?

 

あ、これは帯広だけなんだ〜?

っていうか我が家だけじゃないんだ!笑

予約したものを取りに来て別のお菓子も買うのは

 

きっとクリスマスケーキは夜に食べるから

3時のおやつ用に別のケーキを買うんだろうし

予約したものを取りに来たときは、次の日に食べたりするお菓子を買うんだと思うけどな

 

急にそんなことを思い出した〜

 

 

っていうか

火曜日、健康診断!!!

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、