kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜1月のおやつ屋さん

ずいぶん時間が経ってしまった、、

雪が降ったり(帯広は34センチ)

めっちゃ寒かったり🥶

f:id:kiwamiii:20210112210635p:image

出かける時間にマイナス18度って、、

家の冷凍庫と一緒だわ💦

体力が奪われブログも放置

 

 

さてさて、今月のおやつ屋さん

f:id:kiwamiii:20210112210859j:image

張り切って2つ買った!

この花柄の包装紙が60周年だって

全然古く感じないよね〜

 

f:id:kiwamiii:20210112211751j:image

 

 

f:id:kiwamiii:20210112211121j:image

箱の中はこんなカンジ〜(地味)

 

f:id:kiwamiii:20210112211548j:image

苺大福

いちご、抹茶あん、お餅のバランスが良い😋

 

f:id:kiwamiii:20210112211716j:image

玄冬

少し温めようと思ったんだけど

苺大福を半分に切るのに手間取ってる間に焦げた!

よく言えば香ばしくなった(前向き発言)

ホワイトソースとパイは優勝だな😋

 

f:id:kiwamiii:20210112212107j:image

いちご畑(いちごジャム)

これの為にヨーグルトを別で買ってきた!

六花亭はヨーグルトも作っている

 

f:id:kiwamiii:20210112212341j:image

 

f:id:kiwamiii:20210112212404j:image

ヨーグルトはねっとり系←言い方

水切りヨーグルトみたいにレアチーズっぽいかも

ジャムは果肉ゴロゴロ🍓

うん、これも優勝😋

 

最後に残った

ザクザククッキーは

なんと、、、普通の味だった!

 

ま、そんなこともあるよね

六花亭は普通のクッキーの方が好きかも😊

 

 

f:id:kiwamiii:20210112213052j:image

六花の森ヨーグルトと一緒に買ったもの

ごんぼ(今月のお菓子)

大好きなの!

先月発売すると思ってたのに、、、

 

今年も登場して嬉しい😊

 

f:id:kiwamiii:20210112213333j:image

甘辛く味付けしたごぼうがびっちり!

十勝のごぼうは美味しいよ

お菓子っていうかオヤツって感じ

美味しい〜😋

 

 

 

 

後日、また喫茶室も行ったので(ヒマか)

少ない体力を振り絞ってブログを書こうと思う