kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

年末年始は何を食べた?

12月30日の仕事納めに

会社からもらったおせちをその日に食べた我が家

(北海道民なので年が明ける前におせちを食べるのは

特に気にならない)

 

 

さて、大晦日

f:id:kiwamiii:20210103071418j:image

オードブル!と、あとなんか色々、、

どうせなら美味しいお肉が入ってるのがいいよね😋

みさき食堂というお店のに決定

ホントは小さいサイズで良かったけど完売してて

少食家族にはちょっと大きいサイズけど仕方ない

ローストビーフ付きで嬉しい

お味はとっても良かった〜

それにしても、肉肉しいな

年越し蕎麦も一緒に食べたので超満腹🐷

 

ふるさと納税の返礼品

オホーツクのホタテも甘くて美味しかった〜

 

この辺に住んでる人は

割とみんな年末年始にオードブルを注文するけど

(ホテルやスーパー、居酒屋もカフェとかでも

オードブルやってるから選ぶの迷っちゃうくらい)

他のところはどうなんだろう?

 

 

お正月は

f:id:kiwamiii:20210103072308j:image

少しずつ、1人分ずつ

なますは柚子風味で

伊達巻きと焼豚も作った

黒豆と栗きんとんは六花亭

うま煮とお雑煮も食べてお腹いっぱい〜🐷

 

 

今日は

お正月に食べなかった海産物を全部解凍して

海鮮丼にしようかな〜😋

 

 

 

月曜日から仕事だし(すでに土曜日仕事に行ったけど)

なんか、パァーッと美味しいもの食べないとね