kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

帯広のケーキいろいろ

 

月が変わる前に最近食べたケーキを色々と、、、

 

トテッポ工房

f:id:kiwamiii:20210325125058j:image

チョコがけ王様のいちご

ホワイトデーにとオッサンが買ってきた

珍しく気がききますな🤔

数量限定で予約して買ってきたらしい

いちごの形のケーキ🍓

 

f:id:kiwamiii:20210325125403j:image

中はこんなカンジ(切り口がいまいちで申し訳ない)

上からストロベリー、ラズベリー

ピスタチオ、ココナッツと色々な味

見た目も可愛いしお味も美味しかった〜😋

 

 

ルセットショコラ

f:id:kiwamiii:20210325125645j:image

チョコレート専門のショコラティエのお店

売っているケーキも全部チョコケーキ

実家に遊びに行った時の手土産に

 

f:id:kiwamiii:20210325125809j:image

ピスタチオ、コーヒー、濃厚チョコ

それぞれ味が違う

濃厚だけどお上品でケーキ屋さんとは何か違う

見た目もオシャレ✨

少し食べるだけでも満足できるお味

 

あさひや

f:id:kiwamiii:20210325155737j:image

苺のタルト ホワイトデー仕様

いつも混んでいて20〜30分並んで買う

(来客が多いのか、客さばきが良くないのかは不明)

ハート型のチョコの下は

カスタードクリームと生クリーム

タルト生地も美味しい😋

ここのケーキは我が家の御用達

 

f:id:kiwamiii:20210325160406j:image

幸福のいちご

タルトのついでにこっそり買った

夜中に娘と2人で食べた

苺の銘柄はわからなかったけど

ホワイトチョコがかかっていて美味しかった😋

 

 

クランベリー

f:id:kiwamiii:20210325165658j:image

六花亭、柳月に次ぐお土産といえば!

みんな大好き

クランベリーのスイートポテト

帯広にしか店舗がないので

休日は地方ナンバーの車ばかりが駐車場に、、

 

f:id:kiwamiii:20210325165937j:image

スイートポテトの全容はこんなカンジ

(ホームページより)

形が色々なので100g232円の量り売り

 

お土産に買うけど自宅用に買う機会がなくて

再び実家に行くときの手土産に

 

さつまいもの自然な甘みとカスタードクリーム

いつ食べても美味しい😋

 

ネットでも買えるので気になる方は是非!

 

 

 

こんなカンジで

娘が東京に行くから、と理由をつけては

ケーキを食べている🐷