kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

憧れのOisixを注文してみた!

理由は特に無いけど(無いのかよ)

長年憧れていたオイシックス

 

買い物に行く暇がなかったり

安心安全な食べ物を食べたかったり

献立に悩んだり 

理由はこんなカンジかな?

こんな田舎まで届かないとも思ってたし😓

 

でも、こんな広告を見てしまって

f:id:kiwamiii:20210505233648j:image

た、台湾パイナップル🍍

まだ食べたことない!食べたいな〜😋

注文しちゃえ!!

 

f:id:kiwamiii:20210505234248j:image

日時指定が出来て、こんな段ボールで届いた〜

 

f:id:kiwamiii:20210505234338j:image

全部並べてみる(ちゃんとパイナップルもある!)

ミールキットが2つ、サラダのセットが1つ

あとは野菜、卵、牛乳、油揚げ、プリン(おまけ)

 

なるほどなるほど🤔

 

早速作ってみる

今日の晩ご飯は

f:id:kiwamiii:20210505235015j:image

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

 

使う材料が全部入っている(人参はカット済み)

その他に必要なものは作り方の紙に記載してある

 

f:id:kiwamiii:20210505235252j:image

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

(ケールって生で食べれるんだ?それとも特別?)

 

出来上がりはこんなカンジ

f:id:kiwamiii:20210505235542j:image

サラダはこれで全量

(我が家で出たことないオサレなサラダ)

ビビンバとスープは1人前

(白飯のみ自分で用意)

 

初めてだったのでいまいち勝手が分からず

材料が揃っているのに

袋から出すのにモタモタしたりして

思ったより時間がかかってしまった、、

 

届いたものを出して作ればいいっていうのは

忙しい人にはすごく便利かも!

味も濃くなく薄くなくちょうどいい気がするし

 

2人前で1200円くらいするキットなのと(割高感)

たくさん食べる人は物足りないかも

あと、袋のゴミがめっちゃ出る、、

(これが1番気になるポイントだった😓)

 

それぞれの家庭によって合う合わないがあるね

 

ウチは手のかかる小さな子どももいないので

自由に買い物にも行けるし

田舎だから美味しい野菜とかも買えるし

献立も今までどおり適当でいいや

ということで

 

楽しみにしていた台湾パイナップル🍍

芯まで甘い!

って書いてあって期待値大

 

うーん

確かに甘いけど

芯は硬くてOBAは無理かな〜😵

 

 

以上

初めてのオイシックス体験の感想〜

 

 

 

 

おまけ

f:id:kiwamiii:20210506003538j:image

いつも行くスーパーにも台湾パイナップル登場!

嬉しくなって買っちゃったけど

量多すぎ問題発生、、、