kiwamiii’s diary

母娘でア〜ミ〜やってます。追える限りは全力で追っちゃう系ペン。金は出す!!!!!!!!

六花亭〜3月の喫茶室(3回目)

近くの施設に住むおじいちゃんが

お彼岸に家の仏壇に手を合わせに来たので

たまには六花亭の喫茶室に行って

コーヒーでも飲もうと誘ったらOKが出た🤗

 

いつもの西三条店へ

ちょうど空いててすぐ座れた!ラッキー!

 

家族4人とおじいちゃんで5人なので

3人と2人でテーブルが分かれた

(テーブルは4人までと決まっている)

 

お昼ご飯を食べたばかりだったのでデザートを

(食べちゃうよね、せっかく来たんだし)

f:id:kiwamiii:20210326211057j:image

母はストロベリーパフェ

クリームの中に苺ジャムが入っている

奥にバニラアイスと苺シャーベット(自社製だって)

カロンも可愛い

 

f:id:kiwamiii:20210326211220j:image

娘は前回食べた紅茶のチーズケーキを

初めて食べるみたいなカンジを装って食べる

(いつも内緒で来てるので)

 

 

でも何回来ても美味しいよね😋

ごちそうさまでした〜

 

 

喫茶室のあと、一階の店舗をふらふらしてたら

 

f:id:kiwamiii:20210326211817j:image

朔日強飯(ついたちおこわ)の看板を見つけた子たち

兄妹そろって食べたい、予約してくれと言う

 

北国育ちにはタケノコは魅力

美味しそうだ、たしかに

(だって春と言えば北海道は山菜くらいしか)

 

でも、これ冷凍食品じゃなくて

普通にチルドのご飯だけど、、、

 

これから東京に行くのに、ご飯冷凍しておくの?

って娘に聞いたら、うん!って

 

では

いつ帰って来るかわからないけど

それまでラップして冷凍庫に入れておくね👍

 

 

 

ということで

予約しておくからね〜(まだしてない)